ヤモリの飼育方法

ヤモリ

ニホンヤモリを飼育している人の中には、ニホンヤモリを繁殖させてみたいと思う方も多いんじゃないでしょうか。繁殖させるためにはオスのヤモリとメスのヤモリを用意する必要があります。今回の記事ではヤモリのオスとメスの見分け方を紹介します。

カエルの飼育方法

アフリカウシガエル

日本に生息しているウシガエルは特定外来生物なのでペットとして飼育することはできませんが、アフリカウシガエルはペットとして飼育することができます。アフリカウシガエルは体長が大きく、可愛らしい顔つきをしているので飼ってみたい方も多いと思います。今回の記事ではアフリカウシガエルの飼育方法を紹介します。

飼育設備について

サソリ

サソリをペットとして飼育する人が増えてきました。かっこいい見た目で、飼ってみたいと思う方も多いんじゃないでしょうか。今回の記事ではサソリを飼育するために必要な餌を紹介します。

毒蟲・奇蟲の飼育方法

タランチュラ

タランチュラは今ペットとしてとても人気の高いクモです。タランチュラは毒性が強い怖い蜘蛛と思われがちですが、実際はそれほど強い毒は持っていません。今回の記事ではタランチュラの毒性について紹介します。

毒蟲・奇蟲の飼育方法

タランチュラ

タランチュラはペットとしても人気の高い昆虫です。以外に飼育が簡単ですが、飼育を始める際はどんな餌を食べるのか、どのぐらい餌を与えればいいのかわからないことも多いと思います。今回の記事では、タランチュラを飼育するときに必要な餌について紹介します。