イモリの飼育方法

サンショウウオ

サンショウウオは日本に生息している両生類で種類によっては飼育することができます。サンショウウオを飼育してみようと思っても、何を食べるのかわからない人も多いと思います。今回の記事ではサンショウウオの餌について紹介します。

イモリの飼育方法

サンショウウオ

サンショウウオはペットとして飼育することができます。オオサンショウウオなど種類によっては採取が禁止されているので、飼育することができませんが、種類によってはペットとして飼育することができます。今回の記事では、サンショウウオの飼育方法について紹介します。

生き餌の管理方法

 

コオロギ

コオロギは秋になると鳴き始めるので、秋を知らせる昆虫として有名です。ペットとして飼育されることもあり、中でもエンマコオロギが有名です。今回の記事ではコオロギの種類について紹介します。

カメレオンの飼育方法

カメレオンは近年ペットとして人気が高く、流通量も多いので飼ってみたいと思う人も多いと思います。見た目も可愛らしくて飼ってみたい人も多いと思いますが、どんな餌を食べるのかわからないことも多いと思います。今回の記事ではカメレオンの飼育にオススメの餌を紹介します。

カメの飼育方法

クサガメ

クサガメは水棲のカメの中でも最も飼育が簡単でペットとしてよく飼育されているカメです。雑食性のカメなので餌は色々なものを食べてくれて、飼育も簡単なので、初めてカメを飼育する方でも飼いやすい種類です。今回の記事ではクサガメにオススメの餌と与える餌の頻度や量などを紹介します。