生き餌の管理方法

フタホシコオロギ

餌用のコオロギにもちゃんと餌をあげて栄養価を高めておく必要があります。餌をあげていないと共食いをしてロスしてしまう数も増えるのでコオロギを購入したらちゃんと餌をあげるよにしましょう。今回の記事では、コオロギを飼育する時にオススメの餌を紹介します。

トカゲの飼育方法

ニホントカゲ

トカゲは近年ペットとして人気があるので、飼ってみたいと思う人は結構多いんじゃないでしょうか?トカゲはまぶたがあるので、表情もあって可愛いらしくペットとしても人気が高いです。でも、何を食べるのか餌は何をあげればいいのかよく分からないことも多いですよね。今回の記事では、トカゲは何を食べるのか、トカゲの餌を紹介します。

トカゲの飼育方法

サバクツノトカゲは敵に襲われると目から血液を飛ばす面白い特徴のあるトカゲです。見た目もかっこよくてペットとして飼育することができます。今回の記事では、サバクツノトカゲの特徴と飼育方法を紹介します。

イモリの飼育方法

ファイアサラマンダーは見た目も綺麗なのでペットとして人気の高いイモリです。値段もそれほど高くないので、飼ってみたい人も多いと思います。今回の記事ではファイアサラマンダーの特徴と飼育方法を紹介します。

カエルの飼育方法

ヒキガエル

ヒキガエルはアマガエル同様に日本で見かけることの多い身近なカエルです。捕まえたから飼ってみたい人も多いと思います。今回の記事ではヒキガエルの餌について紹介します。