ヘビの飼育方法

マムシ

マムシは日本に生息している毒蛇です。マムシは寒さにも強く気温の変化にも強いので、北海道から九州まで広い範囲に生息しています。マムシは危険なイメージがありますが、実際に噛まれるとどうなってしまうのでしょうか。今回の記事では、マムシの特徴や噛まれた時の対処法などを紹介します。

ヘビの飼育方法

シシバナヘビはペットに人気のヘビです。ペットとしても人気ですが、毒を持っていることでも知られています。今回の記事ではシシバナヘビの毒性について詳しく紹介します。

トカゲの飼育方法

ザラクビオオトカゲは黒地の体で独特な顔つきをしているとてもかっこいいオオトカゲです。オオトカゲは体も大きいので飼育は大変ですが飼ってみたい人も多いと思います。今回の記事ではザラクビオオトカゲの特徴や飼育方法について紹介します。

トカゲの飼育方法

アメリカドクトカゲはトカゲの中では珍しく毒を持っています。毒を持っているので、危険ではありますが、実は許可をもらえれば飼育することもできます。今回の記事ではアメリカドクトカゲの特徴や毒性について紹介します。

トカゲの飼育方法

サキシマカナヘビは先島諸島に生息しているカナヘビです。とても鮮やかな緑色をしていて、とても綺麗なトカゲです。綺麗な緑色をしていて、カナヘビなので尻尾が長くかっこいい見た目をしています。今回の記事ではサキシマカナヘビの特徴と飼育することができるのかについて紹介します。