生き餌の管理方法

 

コオロギ

コオロギは昆虫食の爬虫類を飼育するときによく使われる餌です。コオロギを飼育する場合は餌がとても重要ですが、水の与え方も重要です。コオロギは結構繊細な昆虫で、飼育環境をちゃんと整えてあげないとすぐに死んでしまうことがあります。今回の記事ではコオロギを飼育するときの水の与え方について紹介します。

ヤモリの飼育方法

クレステッドゲッコークレステッドゲッコーはヤモリの中でも人気の高い種類で、ペットとしてよく飼育されています。飼育が難しいイメージがあるかもしれませんが、以外に簡単に飼育することができます。今回の記事ではクレステッドゲッコーを飼育する際の注意点を紹介します。

トカゲの飼育方法

ニホントカゲ

ニホントカゲは名前の通り日本に生息しているとても馴染み深い爬虫類です。メタリックな尻尾をしていて、とても美しいので、飼ってみたい方も多いと思います。ただ、ニホントカゲにどんな餌を与えればいいのかわからないことも多いですよね。今回の記事ではニホントカゲの餌について紹介します。

生き餌の管理方法

レッドローチ

レッドローチは飼育も簡単で、繁殖スピードも早いので爬虫類の飼育にオススメの餌です。見た目はゴキブリですが、飼育が簡単なので飼ってみようと思う方も多いと思います。今回の記事ではレッドローチの餌について紹介します。

生き餌の管理方法

 

デュビア

デュビアは生き餌の中でも飼育が簡単で、繁殖させることもできるので、爬虫類の餌に使用されることが多いです。繁殖に成功すれば餌代を抑えることもできるので、繁殖に挑戦してみようと思う方も多いと思います。デュビアの飼育させる場合、どんな餌を与えれば良いのか迷うことも多いと思います。今回の記事ではデュビアの餌について紹介します。