カメレオンの飼育方法

パンサーカメレオン

パンサーカメレオンは見た目の美しいカメレオンで、カメレオンの中では飼育のしやすい種類なので、ペットとして人気があります。ゆっくりから体を揺らしている姿も可愛らしく、飼ってみたい方も多いと思います。今回の記事では、パンサーカメレオンの特徴を飼育方法を紹介します。

生き餌の管理方法

ミルワーム

ミルワームは入手が簡単なので、爬虫類などのペットの餌によく使われます。ミルワームなどの生き餌を与える場合は栄養バランスが偏らないように注意が必要です。今回の記事ではミルワームの栄養価とミルワームを与えるときの注意点を紹介します。

生き餌の管理方法

ミルワーム

ミルワームは爬虫類の餌だけでなくハリネズミなどの小動物や熱帯魚などの魚の餌としてよく使われます。ペットショップでもよく販売されているので、入手しやすいので使い勝手がいい生き餌です。今回の記事ではミルワームの保存方法やミルワームの餌について紹介します。

トカゲの飼育方法

nihonkanahebi

カナヘビは日本に生息しているトカゲです。子供の頃に捕まえたことがある人の多いのではないでしょうか?見た目も可愛いのでペットとして飼ってみたい人も多いと思います。ただ、どんな餌を食べるのかわからないことも多いですよね。今回の記事では、カナヘビを飼育するときにオススメの餌を紹介します。

カメレオンの飼育方法

コノハカメレオン

コノハカメレオンはカメレオンの中でも値段が安く見た目も可愛らしいので人気の高い種類です。体が小さいことでよく知られているカメレオンですが、生態などわからないことも多いと思います。今回の記事ではコノハカメレオンの特徴や生態・飼育方法を紹介します。