生き餌の管理方法

デュビア

デュビアは飼育が簡単で繁殖も簡単な生き餌です。見た目はゴキブリですが、気にならない場合はデュビアを繁殖させて与えるのがいいと思います。

生き餌の管理方法

デュビア

デュビアは爬虫類の飼育でよく使われている生き餌です。飼育も簡単で、匂いも少ないので、オススメの餌です。今回の記事ではデュビアの飼育方法について紹介します。

生き餌の管理方法

ピンクマウスを食べるレオパ

ピンクマウスは爬虫類や両生類の飼育でよく使われる餌です。冷凍して保存することができるので、爬虫類の餌としてとても人気があります。ただ、どうやって与えればいいか、わからないことも多いと思います。今回の記事では、ピンクマウスの特徴と与え方を紹介します。

カエルの飼育方法

モリアオガエル

モリアオガエルは本州に生息しているカエルで、県によって天然記念物に指定されています。天然記念物ですがペットとして飼育することができます。飼育も簡単で繁殖個体が安い値段で販売されていています。今回の記事ではモリアオガエルの特徴と飼育方法を紹介します。

トカゲの飼育方法

トカゲとヤモリはどちらも爬虫類で、見た目も少し似ているので、違いがよくわからない人も多いと思います。トカゲとヤモリは身近な爬虫類で、家の近くで見かけることも多いです。今回の記事ではトカゲとヤモリの違い方について紹介します。