ヤモリの飼育方法

hiruyamori

ヤモリは夜行性のイメージがありますが、中にはヒルヤモリと呼ばれる昼行性のヤモリもいます。ヒルヤモリは綺麗な見た目をしているのが多いのでペットとしても人気です。今回の記者では、ヒルヤモリの特徴と飼育方法を紹介します。

ヤモリの飼育方法

オオフトユビヤモリはアフリカの南部に生息しているヤモリで、グローブヤモリとも呼ばれているヤモリです。値段も安く体も丈夫なので、ペットとしても買いやすい種類のヤモリです。今回の記事でオオフトユビヤモリの特徴と飼育方法を紹介します。

毒蟲・奇蟲の飼育方法

タランチュラ

タランチュラは毒があって扱うのが大変で飼育が難しいというイメージがありますが、実際はそれほど強い毒は持っていなく飼育も比較的簡単です。今回の記事ではペットにオススメのタランチュラの種類と飼育方法を紹介します。

毒蟲・奇蟲の飼育方法

サソリ

ペットとして密かに人気があるサソリ。サソリと言われると強烈な毒があるので飼育は困難だと思っている方も多いと思いますが、ほとんどのサソリはそれほど強烈な毒は持っておらず以外に簡単に飼育することができます。今回の記事ではサソリの種類と飼育方法を紹介します。

カメの飼育方法

ヘルマン

ヘルマンリクガメはリクガメの中でも人気の高い種類になります。リクガメの中では入門種として人気があり、初めてリクガメを飼う方にもオススメです。今回の記事では、ヘルマンリクガメの特徴と飼育方法を紹介します。