ヘビの飼育方法

コーンスネーク

餌を食べなくなることを拒食と言います。ヘビを飼育していると拒食はよく起こる症状です。拒食になる原因は様々なことが考えられます。今回の記事ではヘビが拒食になってしまう原因を紹介します。

ヤモリの飼育方法

小さいイモリ

ニホンヤモリの寿命は5〜10年ほどだと言われています。中には10年以上生きる個体もいて、長生きな個体だと15年ほど生きることがあります。冬眠させることによって長生きさせることができるので、長生きさせたい場合はしっかりと準備をして冬眠させるのもいいと思います。今回の記事ではヤモリの寿命と長生きさせる方法について紹介します。

ヘビの飼育方法

コーンスネーク

コーンスネークはヘビの中でも飼育が簡単で人気の高いナミヘビです。コーンスネークの飼育で1番重要なのが餌だと思います。今回の記事では、コーンスネークの餌について紹介します。

ヘビの飼育方法

ミズコブラモドキ

ミズコブラモドキはヘビが好きな人には人気の高い種類です。値段も高く弱い毒を持っているので、飼育するのは大変ですが人気が高いので飼ってみたい方も多いと思います。今回の記事ではミズコブラモドキの特徴と飼育方法を紹介します。

ヤモリの飼育方法

コモチミカドヤモリは体長も大きくて飼育が簡単なヤモリです。温度管理もシビアじゃないので、初心者でも飼育することができます。今回の記事ではコモチミカドヤモリの特徴と飼育方法を紹介します。