カメの飼育方法

カメ
一言に亀といっても、亀にも色々な種類があります。完全に水中で生活する水棲の亀や陸地にも上がる半水棲の亀、陸地で生活するリクガメなどがいます。カメはゆっくり動く姿がとても可愛らしく、飼ってみたい人も多いと思います。今回の記事では亀の飼育方法を紹介します。

カエルの飼育方法

ピパピパはヒラタコモリガエルとかヒラタピパとも呼ばれていて、水棲のカエルの中では人気のカエルです。とても有名なカエルなので飼ってみたいと思う方も多いと思います。今回の記事ではピパピパの飼育方法を紹介します。

 

カエルの飼育方法

アフリカツメガエル

アフリカツメガエルはアロワナの餌などに使われているカエルですが、ペットとしても人気です。飼育も簡単で飼いやすいので、飼ってみたい方も多いと思います。今回の記事ではあふりかツメガエルの飼育方法を紹介します。

カエルの飼育方法

オタマジャクシ

おたまじゃくしは春先から初夏にかけて水辺で見つけることができる身近な生き物です。育てるのは難しくなく、成長も早いので変化していくのを観察するのも楽しいです。今回の記事ではおたまじゃくしの飼い方を紹介します。

カエルの飼育方法

アマガエル

カエルは見た目も可愛いので、ペットとして飼ってみたい方も多いんじゃないでしょうか?カエルは種類によって飼育方法が違います。カエルを飼育する際は、カエルの種類に合わせた飼育環境を整える必要があります。今回の記事では、種類によって違うカエルの飼育方法を紹介します。