ヒョウモントカゲモドキの飼育方法

leopard-gecko

ヒョウモントカゲモドキは今すごく人気なペットです。有名人が飼っていたり、ツイッターなどでヒョウモントカゲモドキを飼っている人どうして沢山やりとりがされていたりします。今回の記事ではヒョウモントカゲモドキを飼いたい人に向けてどこで販売されているかを紹介します。

飼育設備について

 

 

 

レオパ

ヒョウモントカゲモドキなどの爬虫類を飼育するにはパネルヒーターが必要です。初めて爬虫類を飼育する場合はどんなパネルヒーターがいいのかわからないですよね。今回の記事では、パネルヒーターの選び方を紹介します。

飼育設備について

紫外線ライト

紫外線ライトは昼行性のトカゲを飼育するためには絶対に必要です。今までトカゲを飼ったことがない人の中には紫外線ライトの使い方をわからないって人も多いと思います。今回の記事では、紫外線ライトの正しい使い方を紹介します。

ヒョウモントカゲモドキの飼育方法

ピンクマウス

ヒョウモントカゲモドキなどの肉食のトカゲはコオロギなどの昆虫の他にピンクマウスを食べます。ピンクマウスは栄養価が高いのでいい餌ですがピンクマウスを与える場合は注意が必要です。今回の記事では、ヒョウモントカゲモドキにピンクマウスを与える時の注意点を紹介します。

ヒョウモントカゲモドキの飼育方法

 

レオパ 餌

飼っているヒョウモントカゲモドキが餌を食べてくれないと心配になりますよね。ヒョウモントカゲモドキを飼育していると個体によって拒食になってしまうことがあります。今回の記事ではヒョウモントカゲモドキが拒食になってしまったときの対処法を紹介します。